心のままに〜生きづらさの克服

毒親育ちのアダルトチルドレンが自分を救ってきた日々

過去の元気のない自分へ

 

 

それでいいよ。

 

 

 

あってるよ。

 

 

 

大丈夫だから。

 

 

 

心配しないで。

 

 

 

どんな自分のことも責めないで。

 

自分が受け入れていれば

何してても

どんなんでもいい。

 

何をするかよりも

自分が自分を受け入れてるかが重要。

 

 

 

理想の自分じゃないことを責めないで。

活動的にできない自分を責めないで。

不甲斐ない自分を責めないで。

頑張れない自分を責めないで。

イキイキできない自分を責めないで。

元気のない自分を責めないで。

 

 

 

どんな自分のことも責めないで。

 

今の自分が悪いわけじゃなくて

悪いことをしたわけじゃなくて

ただ、今まで無理をしすぎただけ。

 

エネルギーがなくなって

元気がなくなっただけ。

 

 

 

 

やりたいことをやって

食べたいものを食べて

書きたいことを書いて

見たいものを見て

感じたいものを感じて

 

休みたいだけ休んで

 

自分をいたわって

エネルギーを溜めて

 

力が出てきたら

 

行きたい場所

会いたい人に

会いに行こう。

 

 

 

自分を取り戻せば

元気も取り戻せるから

大丈夫だよ。

 

 

 

f:id:miiko-3:20210625134243j:image