心のままに〜生きづらさの克服

毒親育ちのアダルトチルドレンが自分を救ってきた日々

心に耳を澄ます

 

 

 

疲れた。

休みたい。

ひとりになりたい。

自由にしたい。

好きにしたい。

辛い。

辞めたい。

逃げたい。

伸び伸びしたい。

邪魔されたくない。

鎖に繋がれたくない。

身軽になりたい。

助けてほしい。

救ってほしい。

 

 

 

 

 

これは、私の魂の叫びでした。

 

 

 

私が助けてあげなければ。

私が救ってあげなければ。

 

 

 

自由に、軽やかに

好きに、できるように。

 

自由な魂のままでいられるように。

 

 

 

私に何をしてあげたらいい?

私はどうしたいの?

本当にしたいことは何?

 

 

 

私は

自分に問い続けました。

 

そうして、自分を救う

長い長い旅に出たのでした。

 

 

 

自分の悲鳴が聞こえた時が

自分を救う旅のスタート地点でした。

 

自分の悲鳴、自分の叫びが

聞こえないか

自分の心に耳を澄ませてみましょう。

 

小さな声を聞き逃さないように

心に意識を向けて

いつも耳を澄ましていましょう。

 

 

 

自分は

本当の気持ちを自分に聞いてほしくて

メッセージを送っています。

 

 

 

f:id:miiko-3:20210913174155j:image