心のままに〜生きづらさの克服

毒親育ちのアダルトチルドレンが自分を救ってきた日々

私の言葉が私に届きますように

 

 

 

昔の日記から。

 

 

 

*  〜  *  〜  *

 

 

 

私が、私に叫んでいること。

「私が私のままでいることを許してほしい!」

 

 

 

 

私は、自分が許せない。

 

なかなか動かない自分。

なんでも遅い自分。

植物を枯らす自分。

 

これら残念な自分にガッカリして

受け入れられない。

 

 

 

 

 

でも、自分の個性、自分そのもの

自分であること、何をどうしても

それは変わらない。

 

どんなにがんばったって

自分は自分のままだ。

 

そのままでいるしかないのだ。

 

 

 

 

 

私は「私を許して!」と言っている。

 

ごめんね。

ごめんね。

 

わかってあげられなくて

ごめんなさい。

 

私は、「私を許して!」と言っている自分に

謝罪する。

 

 

 

 

 

私は私のままでいて

自分の中に喜びを満たしていこう。

 

気にするのは周りではなくて

自分が喜んでいるかどうか。

 

自分と繋がって

自分の気持ちに気づいていよう。

 

 

 

私の言葉が

いつも私に届きますように。

 

そのことを願っています。

 

 

 

f:id:miiko-3:20210925171358j:image