心のままに〜生きづらさの克服

毒親育ちのアダルトチルドレンが自分を救ってきた日々

手放すって気持ちいい

 

 

 

伸ばしていた髪を短く切りました。

とってもスッキリとして

楽になりました。

 

 

 

髪の毛が長くある時は

なかなかまとまらないことがストレスだったり

髪が当たって首が痒かったり

洗うのも乾かすのも大変だったりで

 

なくなってみると

相当なエネルギーを

取られていたことがわかります。

 

 

 

髪の毛も「所有」していたのだな

と思いました。

 

 

 

それを手放したら

身軽になって

エネルギーも取られなくなりました。

 

 

 

手放すって、気持ちがいい。

身軽って、気持ちいい。

 

自分の持ち物が少ないって

気持ちのいいことです。

 

 

 

f:id:miiko-3:20220908193544j:image