心のままに〜生きづらさの克服

毒親育ちのアダルトチルドレンが自分を救ってきた日々

心が上がること

 

 

 

衝動買いしたカポックがかわいいこと

 

 

 

f:id:miiko-3:20231025164514j:image

 

 

 

気持ちのいい秋の空気

 

 

 

f:id:miiko-3:20231025164547j:image

 

 

 

飼い猫が一緒にいてくれること

 

 

 

f:id:miiko-3:20231029113601j:image

 

 

 

オートミールクッキーがおいしくできたこと

 

 

 

f:id:miiko-3:20231025164706j:image

 

 

 

柿がおいしいこと

 

 

 

f:id:miiko-3:20231025164740j:image

 

 

 

お気に入りの洋服を着れること

 

 

ソファでお昼寝できること

 

 

職場でありがとうと言われること

 

 

スーパーで店員さんに

良いお魚を教えてもらえること

 

 

部屋の模様替え

 

 

風に揺れる洗濯物

 

 

 

 

 

 

なんの変哲もない

あたりまえの日常生活の中にある

たくさんの

「嬉しい」「気持ちいい」「幸せ」。

 

数えてみるといっぱいある。

 

 

この小さなワクワクが

日常の中に散りばめられていて

私はワクワクに囲まれている。

 

私の生活は

小さなワクワクでできている。

 

 

 

世界って

そんなものかなと思います。

 

 

 

f:id:miiko-3:20231025170254j:image