心のままに〜生きづらさの克服

毒親育ちのアダルトチルドレンが自分を救ってきた日々

自分であること

 

 

 

昔の日記から。

 

 

 

*  〜  *  〜  *

 

 

 

頭の中で

ただ夢を見ているだけじゃなくて

現実に行動して降ろしてくる。

 

自分に与えられている課題を克服する。

 

ひとりの人間として

大人になり自立する。

 

 

 

 

 

私が自分の世界を創っていく。

自分で選び、自分で決め

自分で行動していく。

 

誰かの勧めやアドバイス、指示は

もういらない。

 

私は、自分の足で立ち

進むことができる。

 

 

 

もうそろそろ

自分のことを自分で幸せにすると

決断する時だ。

 

そうして自立して

自分の辛さを人のせいにしないと決める。

 

 

 

 

私の中の文句言ってる子

悲しんでる子、拗ねてる子は

私が愛する。

 

自分の人生の全責任を取る。

人のせいにしない。

 

自分の人生は

100%自分が創造していると

腑に落とすのだ。

 

 

 

私は、自分のままで生きるために

生まれてきた。

自分自身であることよりも

大切なことはない。

 

嘘のない自分。

澄み切った自分。

確固たる自分。

 

 

 

この世界の主導権は

いつでも自分にある。

 

 

 

f:id:miiko-3:20211120180119j:image