心のままに〜生きづらさの克服

毒親育ちのアダルトチルドレンが自分を救ってきた日々

自分を癒す

 

 

 

誰もいないひとりきりの部屋で

ソファに横たわり毛布にくるまる。

 

柔らかい毛布に包まれ

体はぬくぬくと温かい。

 

部屋にはピアノ曲

優しく繊細な美しい音色。

 

その美しいピアノの音色を聴いていたら

涙が流れてきました。

 

なんの涙なのか

自分でもわからない。

 

 

 

ピアノの音色が美しかったから?

心や体が癒されたから?

自分の愛に触れた気がしたから?

その全部?

 

 

 

それは、ネガティブな涙ではなく

嬉しいような、満たされたような

胸が熱くなった感動の涙でした。

 

川上ミネさんの美しいピアノの音色は

疲れた私の心に調和して

優しく染み渡っていきました。

 

とても気持ちいい

心地いい時間でした。

 

 

 

幸せとは

こういうことだと思いました。

 

 

 

f:id:miiko-3:20221209190832j:image