心のままに〜生きづらさの克服

毒親育ちのアダルトチルドレンが自分を救ってきた日々

憧れの人

 

 

 

私には「素敵だなぁ」と憧れる人がいて

その人のブログをよく読んでいます。

 

 

 

その人の人柄、ライフスタイル

生き方、ものの捉え方など

本当に素敵で、自分もそうなりたいと

よく思っていました。

 

 

 

私は、その人のことが羨ましくて

その人になりたくて頑張るのですが

自分はいつでもそれとは程遠くて

そんな自分に落ち込んでいました。

 

ちっとも自己実現できていない自分

ちっとも輝けない自分

未だに些細なことで右往左往して

苦しんでいる自分にガッカリしていました。

 

 

 

でも一方で、私はその人のようになれなくて

当たり前だとも思っていました。

 

その人が今までやってきたこと

今でも毎日やっていること

私には何ひとつできないからです。

 

その人がやっている

朝晩1時間ずつ毎日瞑想することも

毎日3時間かけてブログを書くことも

海外ひとり旅も、海外留学も

私にはできないことでした。

 

だから、その人になれないのが

当たり前なのです。

 

その人には、努力し続ける力と

勇気と行動力があります。

 

その行動の結果が、今のその人なのです。

 

 

 

私は、そこまでの行動をしていない。

その結果が今の自分なのです。

 

 

 

 

でも、私は、本当は

その人になる必要はありません。

そんなこと目指さなくていいのです。

 

私は、私でいればいいのですから。

 

 

 

 

 

自己実現できないのは

輝けないのは

自分を生きていないからです。

 

ほかの誰かになろうとしているからです。

 

その人は本当に素敵な人だけれど

何もしなくたって、このままだって

私も同じように輝いているはずなのです。

 

苦しんでいても、右往左往していても

そのままで輝いているはずです。

 

そして、輝いているかどうかなんて

気にしなくていいのかもしれません。

 

 

 

 

 

私の魂が何を喜ぶのか

何をしたいのか

私にしかわかりません。

 

この人生で何を課題としているのか

何がやりたくて生まれてきたのか

きっと私の魂オリジナルの考えがあります。

 

その魂の望みをただひたすら叶えること

それだけが私のやるべきことです。

 

人の真似をしたり

他の人になろうとしたり

そんなことをしている暇はないのです。

 

 

 

私は、ひたすら自分と向き合い

自分と繋がって

自分の望みを叶えていく。

 

それ以外はいらないもの。

手放していいもの。

 

私は、エゴから発動される

いらない思考を随時手放して

流していこうと思いました。

 

 

 

そうして、周りの情報にブレて

自分を見失わないようにしたいです。

 

いつでも自分の人生に夢中になって

生きていきたいです。

 

 

 

f:id:miiko-3:20230203175427j:image