心のままに〜生きづらさの克服

毒親育ちのアダルトチルドレンが自分を救ってきた日々

暇を味わう

 

 

 

お気楽入院生活中ですが、暇なので

退院したらやってみたいことを考えてみました。

 

 

 

f:id:miiko-3:20230520202931j:image

 

 

 

・猫を抱きしめたい

うちの猫の背中に顔を埋めて

思いっきり匂いを嗅いでから

両腕で猫の全身をギューっと抱きしめたいです。

猫はきっとゴロゴロ言って満更でもない顔で

じっとしていることでしょう。

 

 

 

・湯船に浸かりたい

病院では週3回しかシャワーに入れません。

それにやっぱり病院のシャワーは

なんとなく落ち着かないので

家の慣れたお風呂で温かいたっぷりのお湯に

浸かって、その幸せを味わいたいです。

 

 

 

・テレビを観たい

病院にもテレビはあるのですが有料で

私は全く観ていません。

2週間テレビデトックスするつもりです。

まだ5日ですが、テレビなくても

いいのかもしれないと思い始めてます。

とはいえ、家に帰れば

ドラマがたくさん溜まっているので

それを観るのは楽しみなのです。

 

 

 

・体に悪いものを食べたい

毎日アップしている食事の写真で

おわかりかと思いますが、今食べているものは

ほとんど脂質がなくてヘルシーです。

これはこれで体に負担なく

気分良く食べていますが、家に帰ったら

違う欲望がムクムクと湧くだろうと予想してます。

家に置いてある無印のバウムクウヘンや

アイスのパルム、ポテチなどが

頭をよぎっています。

 

 

 

・猫と一緒にいたい

一周して、やっぱりこれに限ります。

私の幸せはうちの猫と一緒に過ごすこと。

傍らに猫がいる生活はいいものです。

 

 

 

f:id:miiko-3:20230520203010j:image

 

 

 

 

冒頭に「暇」と言いましたが

実は暇だとは思っていません。

 

まだまだこのままでいい。

何もしない時間を貪りたいです。

 

おかげさまで血液検査の数値が

ぐんぐん良くなってきていて

今日、先生から「良くなってきてるから

月曜日にでも退院の相談をしましょう」

と言われ「え!まだ退院したくない!

まだここにいたいよぉ!」(←心の声)と

狼狽えてしまいました。

 

「ひまぁ〜♡」と言いながら

私は、この暇を味わって楽しんでいるのです。

 

私は「暇」をやっているのです。

 

なんと贅沢な遊びでしょうか!

 

 

 

神様、もう少しだけ

ここでゴロゴロさせてください。笑

 

 

 

f:id:miiko-3:20230520203040j:image