心のままに〜生きづらさの克服

毒親育ちのアダルトチルドレンが自分を救ってきた日々

今日という感動

 

 

 

今日、私は

何か自分の人生を創ったかなぁ?

 

今日、私は

自分が喜ぶ遊びをしたかなぁ?

 

 

 

散歩して

散っていく桜を見て

イチゴ買って

コンデンスミルクかけて食べた。

 

それは

どれもスペシャルな体験だったはず。

 

 

 

なのに、もう

その感動を覚えていない。

 

しっかり味わわなかったな、

すべてを受け取り尽くさなかったな、

と思う。

 

 

 

もっと今を味わって

今を楽しんで

生きてることを体験し尽くしたい。

 

なんとなく生きてるだけ

なんとなく時間が過ぎていくだけじゃ

この命がもったいない。

 

今日という感動に気づいていたい。

 

 

 

f:id:miiko-3:20230403194005j:image