心のままに〜生きづらさの克服

毒親育ちのアダルトチルドレンが自分を救ってきた日々

入院してしまいました

 

 

 

なんか倦怠感が抜けない

なんか変、と思って病院に行ったら

なんと肝臓が悪くなっていました。

 

肝機能障害と言われて即入院。

2週間くらいは入院になるそうです。

 

それまでは風邪の後遺症と思って

そのうち治るだろうと軽く考えていたので

普通に家事も仕事もやっていたのに

肝臓が悪いと言われて入院したら

途端に起き上がれなくなって病人気分です。

 

気持ちってすごいですね。

 

 

 

とはいえ、私は自分が何もしなくても

誰かがごはんを作ってくれて

誰かがごはんを運んでくれて

食べ終われば誰かが食器を下げてくれて

誰かが洗ってくれる

という幸せを満喫しています。

 

私は寝ているだけで

一日3回ごはんが運ばれてくるなんて

なんてありがたく幸せなことでしょう!

 

ずーっとこうしていたいと思ってしまいます。

 

 

 

f:id:miiko-3:20230517192237j:image

 

体に合わないものも

ちょっとならと食べてしまいました。

パンとジャム、おいしかった♡

 

 

f:id:miiko-3:20230517192406j:image

 

なんか低脂質の特別食らしく

ほんとにあっさりです。

 

 

 

 

私は、ここのところずっと忙しくて

ゆっくり休みたいと切望していました。

 

そして、日頃から家でも仕事でも

人をケアする側なので

今、医療スタッフにケアされていると

本当に安心して心が満たされ

「ああ、私はケアされたかったのだ」

と思いました。

 

私は病気になって

自分の「休みたい」と「ケアされたい」

というふたつの願いを叶えたのでした。

 

 

 

本当は自分の肝臓を傷めつける前に

このことに気づき

対処してあげればよかったなと思いました。

 

私の肝臓には申し訳なかったですが

この2週間は思う存分に休み

人からのケアや自由時間を満喫したいです。

 

運ばれてくるごはんも楽しみですし

本当にワクワクしています。

 

人生の中でこんなに

ゆっくりできる時間なんてそうありません。

これはまさに神様からのプレゼントですね。

 

 

 

f:id:miiko-3:20230517194102j:image

 

(白米食べられないと言ったら

マッシュポテトとさつまいも煮に

してくれました♡)