心のままに〜生きづらさの克服

毒親育ちのアダルトチルドレンが自分を救ってきた日々

過去を手放す

 

 

 

今日は私の誕生日ではないけれど

いつかの私の誕生日に書いた日記。

 

 

 

*  〜  *  〜  *

 

 

 

私は一生懸命

よくここまで生きてきた。

がんばって生きてきた。

 

これからはもう過去のエネルギーに

囚われていることをやめようと思う。

 

 

 

過去に起こったこと。

過去に人からされたこと。

過去に人から言われたこと。

過去に自分が感じたこと。

過去に自分が信じたこと。

過去の失敗。

過去の恐怖。

 

これらをすべて手放す。

 

 

 

私は今に立ち

「今、私はどうしたいか」

「どうなりたいか」に

意識をフォーカスする。

 

私は、過去からのエネルギーを断ち切る。

過去の影響を受けない。

 

 

 

今日、私はもう一度

新しく生まれた。

 

お誕生日おめでとう、私。

 

 

 

f:id:miiko-3:20230306191652j:image